Photoギャラリー

木登り上手なエゾリス


今年生まれた小リスです。ヒノキは木の皮がつかみやすいので,練習にはもってこいです。エゾリスは木の上に住むリスとも言われるほど,高い木の上に居る時間が長く,昼寝をするのも木の上で食事をするのもほとんど木の上です。地上にいる時間が長いと天敵に襲われる確率が上がり、生まれたばかりの小リスは特に地上にいると危険です今年の夏に巣立ちしたばかりの小リスが,オオタカの犠牲になりました。


昨年生まれた親リスです。逆さまになってもへっちゃらです。

しっかりつかまっていないように見えるんですが、体重が軽いのでこんなサーカスのような芸当をする事が出来るんですね。エゾリスは写真で見るよりも実際の大きさは小さいです。




0 件のコメント

コメントを投稿