Photoギャラリー

厳寒の室蘭港

今年の冬は例年に比べて一段と冷え込みも厳しく、室蘭港では強い北風に波しぶきが凍り付く現象が起きています。強風の中撮影に出掛けてみました。

室蘭港の入り口にある大黒島に繋がる外防波堤です。気温はマイナス7度強風の影響で体感温度はその倍くらいです。

激しく波がぶつかりテトラポットが凍り付いています。

地元では恵比寿岩と言われている岩礁にウミウが留っています。後で画面を拡大してみたら、岩の中央辺りにミヤマカラスがいました。こんな所にいるとは驚きました。

絵鞆岬の先端の上空にハヤブサが飛んでいました。お腹に血が付いているので獲物を食べた後のようです。

室蘭港の中央埠頭にキンクロハジロの群れが泳いでいました。

0 件のコメント

コメントを投稿