Photoギャラリー

グランヒラフスキー場、上部

 キング第三リフトに乗りアンムプリの上部へ向います。このリフトは3人乗りから4人乗りに変わり、シフト乗り場も位置を変えたため、ゴンドラからのアクセスが良くなりました。ゲレンデ下の方は雪がガチガチになっていましたが、ここまで来るとフワフワの雪を滑ることが出来ました。このエリアは4月になっても雪質はいいです。5年ぶりのスキーだったので最上部にはアクセスしませんでした。次回は足腰を鍛え直して最上部にアタックしたいと思います。昼時のゲレンデ内のレストランは満員御礼で座るところをやっと見つけました。テーブルの上はアクリル板で仕切られていました。海外からのスキーヤーは2割ほどいました。15年前もこんな感じでしたね。

センターフォーを降りるとアンヌプリ山頂が見えました。

新しくなったキング第三リフトです。

山頂リフトは長蛇の列になっていました。

この場所は夏になるとダテカンバの林になっていて、岩だらけのダテカンバに覆われた山道を歩いて山頂を目指します。山頂まで夏場でも1時間くらいかかります。

場所によってはパウダースノーを楽しめました。

レストランは満員です。ここのカツカレーはおいしいですよ。


0 件のコメント

コメントを投稿