Photoギャラリー

豪華寝台列車トランスイート四季島、室蘭通過

JR東日本の豪華寝台列車トランスイート四季島の運行が初めて津軽海峡を渡りました。今回は5月1日に上の駅を出発して栃木県の日光で観光をしてこの日は車内泊になり、2日目に函館に到着、観光その後登別温泉に宿泊して3日目に北海道から青森に向うコースです。この寝台特急は1年先まで予約で埋まっているそうで、予約も抽選だそうです。今回撮影をどこでするか迷いましたが、地元の室蘭の町と一緒に四季島を撮影したかったので、駅前団地から室蘭の港を入れて撮影しました。
室蘭港を背景に四季島が本輪西駅を通過しました。こちらから見ると車両に小さな小窓がたくさん付いています。

新日鉄住金の製鉄所を背景に四季島が走り向けて行きます。ちょっと四季島が見えづらくて済みません。

港北町のカーブを曲がる四季島です。

日鉄セメントが背景になります。四季島が走ると斜陽の町も華やかに見えますね。この列車に乗れる人は最高の旅を満喫している事でしょう。

0 件のコメント

コメントを投稿