Photoギャラリー

冬の洞爺湖畔

一面の雪の覆われた月浦地区から展望した冬の洞爺湖です。。2012年に公開された三島友紀子、脚本、監督、幸せのパンのロケ地になった場所です。この風景の背後には洞爺湖サミットが開催されたウイザーホテルがありホテルからの眺めは北に羊蹄山、南は噴火湾、東が洞爺湖と北海道を代表する景勝地です。湖の真ん中に島があるのは洞爺湖ならではの景観で、この中島には手つかずの自然が残されています。自然豊かなこの地は私達道民の宝物ですね。
幸せのパンのロケ地になった実在するパン屋さんの近くから撮影しました。湖に浮かぶ中島が美しいですね。

少し高台からの景色です。数年前からこの地区に家を立てる人が増えて来ました。中島の背後にはオロフレ山が見えます。

月浦地区からは羊蹄山が見えないので、温泉街から撮影しました。月浦地区からこの景色が見えないのはちょっと残念です。

0 件のコメント

コメントを投稿