Photoギャラリー

ニセコの冬

今年のニセコ地区は雪の降雪量が例年よりも少ないようです。道路を走っていても路肩の雪は融雪が進み春を思わせる陽気となりました。羊蹄山も雲の切れ間から白い姿を見せました。冬の間雪に閉ざされた畑は栄養を蓄えながら半年間眠っています。ニセコの野菜がおいしいのは寒暖の差と冬の間、土を休ませているからです。また尻別川の豊富な雪解け水も農業生産に大きく貢献しています。冬のニセコは魅力一杯です。
ニセコの山にキタキツネが顔を出しました。冬毛の奇麗なキタキツネでした。

麓ではあいにくの雨になりましたが、羊蹄山は雪が降っていたようです。一瞬雲が切れました。

流水量が極端に減った尻別川に出来た雪の綿帽子です。雪解けが進むとこの地点からラフティングが行なわれます。

0 件のコメント

コメントを投稿