Photoギャラリー

エゾリスの食事

エゾリスはお昼寝の時間以外はほとんど食事をしています。食事をする時は木の上が安全ですね。地上で食べていると天敵に襲われた時に逃げ場が無くなり命を落とす事もあります。
キノコを見つけたようですね。後ろ足でぶら下がりながら食べています。この森はエゾリスにとって食べ物が豊富にあります。
クルミはエゾリスの大好物です。枝の先端についているので落ちないように気をつけて。昨年はクルミは不作でしたが,今年は豊作になりました。ただ8月の末の台風10号の暴風で多くのクルミも熟する前に地上に落下してしまいました。今年の冬は何とか乗り切って欲しいですね



0 件のコメント

コメントを投稿