Photoギャラリー

ファーム富田、花人の畑

ファーム富田の花人の畑は,ラベンダー畑の中央にあり毎年違う花を植え替えているので何度見ても奇麗な花に囲まれているこの世の極楽浄土のようです。このラベンダーファームの創業者である富田忠雄さんは昨年ラベンダーが咲き始めた頃83歳で他界されました。多くの業績を残された方で、,16年前に札幌の冨士フォトサロンで私の個展の後に富田さんがご自分のラベンダー畑の写真展を開催されて,引き継ぎの時にお互いの写真集を交換した事を懐かしく思い出します。この畑のラベンダーを見るたびに,穏やかな人柄の富田さんを思い出します。年間100万人の観光客が訪れる北海道観光を代表するラベンダー畑を創られた富田さんは、いつでもこのお花畑のどこかにいるような気がします。
ファーム富田、花人の畑です。毎年お花が植え替えられて,今年はどんな様子になっているのか楽しみですね。

ファーム富田、倖の畑です。十勝岳連峰が一番近くに見えるラベンダー畑です。このラベンダーは早咲きで7月上旬には咲き始めます。

ファーム富田、トラディショナルラベンダー畑です。このラベンダーも早咲きで急な斜面に張り付くように丘の天辺までラベンダーで埋め尽くされます。


0 件のコメント

コメントを投稿