Photoギャラリー

美瑛、四季彩の丘

写真家故前田真三で有名になった美馬牛の美瑛の丘です。ただ有名になり過ぎて美馬牛小学校では立ち入り禁止のロープが張り巡らされていました。数年前には無かった事です。カメラを向けられる事が多くなった事と,無断で学校の敷地内に侵入する観光客が増加した事が原因です。残念な事ですが私たちカメラマンの意識改革も必要になって来ていますね。7月の四季彩の丘は、雨不足で花の生育が遅れていました。一転して8月は相次ぐ台風の被害に遭い富良野町では甚大な冠水の被害が出ました。災害に慣れていない道民を直撃した形になりました。
この日は十勝岳連峰が雲に隠れ見る事は出来ませんでした。でも白い雲もこの花の丘には似合っています。

海外からの観光客が年々増えています。特に中国からの観光客が多いですね。この四季の丘では8割くらいが海外からの花見客です。夏だけではなく冬の北海道も魅力一杯なので是非見に来てください。

0 件のコメント

コメントを投稿